無担保カードローン

スポンサーサイト


毎日やろう!左手分離トレーニング!

ども!宿泊研修の登山で聞こえてきたHKT48についての会話がキモ過ぎと思ったΣです!

なんか公演行きまくってとあるスタッフと仲良くなった友人がイルとか、

「○○たんの中学の卒業式行きてぇ~!」とか叫んでたし・・・(○○は覚えてないだけ)

俺は高一でここまでファンになるやつとかいるとは思わなかった・・・

しかも、akbじゃなくhktって・・・

あっ、本題に入る前に、

昨日は更新できなくて


スイマセンでした!


理由は俺が


体調悪かったため・・・


まあ、昨日よりはマシになったけど、

完全に今日から鼻が詰まって


鼻声・・・


さて、本題に入りますが、

今日から、左手分離トレーニングを


開始!



まあ、ギターで早弾きしたい奴はもちろん、

ピアノやベースでも、

少しワンランク上の?演奏をしたい人は


必須なのかな?


まあ、今回はエレキギターを主に紹介しますが、

一部はギター以外でも使えるとか・・・

ということで、まず俺が実践してみようと思ったのはこれ!

まあ、ギターを知っている人なら知ってるはずの、

アフタービートミュージックスクールの動画のひとつですが、

これ普通に


難しい!


まあ、当たり前ですけど・・・

特に中指と小指の組み合わせと、薬指と小指の組み合わせが、


辛い・・・


まあ、これが分離できていない証拠なんでしょうね~

さて、次は右のサイトに書かれていた事ですが、(http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4450262.html

1.左手で握りこぶしを作って手首を反らせます。

左手を握ったまま小指を伸ばして、右手でその小指を握ります。

ゆっくり小指を反らして行きます。こうしておいて、握りこぶしの力を入れたり抜いたりして、

他の指を2~3回開閉します。手首に痛みが走りますので、無理をしてはいけません。

小指が終わったら薬指を右手で握って同じことをやります。

そして中指、人差し指で同じことをやります。

2.こんどは逆に、小指以外の4本の指を伸ばして逆反りさせて右手で握ります。

そのまま小指だけを2~3回曲げる(握る)。

次は薬指だけを残して残りの指を右手で握って逆反りさせて薬指を曲げていきます。

これを各指で行います


とのこと。

これはギター以外でもいいですね!

そして、もう一つは、どのサイトにあったかは忘れちゃったけど、

左手で中指と薬指で交互に机にトントンさせる(意味分かった?)という

のもあったんですが、

これは、別に組み合わせ変えてもいけるね~

でも、このトレーニングをする前に


一つ注意!


これをやり過ぎると


腱鞘炎の恐れが・・・


やるならほどほどに。

でも、動画のやつは一週間やれば早く動くようになるとか・・・

さて、今回の動画は今日ブロ友の植物さんに聞いたおかげで、

曲のタイトルが分からなくて、モヤモヤしてた曲と、

実は以前練習してたホルモンの絶望ビリーが


ほぼ完成!


別にほぼって訳じゃなく立派に完成したんだけど、

「人前で見せられるか?」となると緊張して失敗する可能性が・・・

ということで、その絶望ビリー弾いてみた動画をどうぞ!


さすがに↑ほどのクオリティじゃないからね!

あと、日曜に「学校(`・ω・´)ゞ 乙であります!」とかいってたのは完全にミスりました。

まあ、今日も学校(`・ω・´)ゞ 乙であります!だけど、

明日もみんな


学校乙!


↓下落防止のためクリック( `・ω・´)ノヨロシク!
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ


コメ返信!!!


sin-kaiさんへ
> 山登りはいいよね~
> 途中は辛いけど開けた場所に出た時の快感がなんとも言えない
> ってか80度かぁ~まだ甘いなwwww
> 一度、ほぼ垂直に近い石灰の斜面を20キロの荷物背負って登ってみなされ
> 本気で死を覚悟する事になるから・・・
た、確かに甘かったですね・・・
それはマジで死を感じる・・・


わらぴーさんへ
> 研修お疲れ様です(`・ω・´)
> 若干でも楽しかったならよかったですな!
> 山登りお疲れ様ですw
> ヘアーアイロンの女子馬鹿ですな(´・ω・`)
ホントバカだよねwwww
俺も同じ女子と聞いたときマジでワロタwwww


むしぱんさんへ
> お疲れ様!!
> その○に入るコトバがめっちゃくちゃ
> 知りたい件www
一部ヒントを与えるなら、
「こいつねてるから○○ートをさ~○くっちゃえ!」
で、衝撃の事実はまあ、エロというヒントかな。
もっときになるならメッセージで。


SNさんへ
> なんかM君かわいそうな感じがする・・・
> 真似されるのって地味に辛いんだよね~w
> その女子はもう完全に携帯依存症か!?
> てか先生道間違えたらあかんでしょう!
> え?何?その○○結構気になるんだけど!
> いや別にそういうんじゃなくてね!
> ただの好奇心ってだけでね!
> ほんとだからね!
○○については↑で。
たぶん依存と思う!


アンノウンへ
> 今日も休みだボケ
すいませんでした!
以後、気をつけます!


HMOさんへ
> お疲れ様です。
> そのヘアーアイロンの女子、そういうのに慣れてないんでしょうねw
> というか携帯を持っていく理由が分からないですw
> 先生が道間違えるとは…
> 生徒からかなり文句言われそうですねw
> 女子校だとそういう女子が多いらしいですね。
やっぱ分からないよね!
うちの高校は女子多いからナ~


*怜央*さんへ
> お疲れ様~!!
> メニューがいろいろとハードすぎますね・・
> ヘアアイロン欠かせない女子ってたくさんいますもんね(^^;)
> 2度もってどんまいだ。。ついてないね
> 上級者コースに登山したかいありましたね★
まあ、男子もいたんだけどね・・・
正直これはビックリしたんだけどね・・・


睦実の実さんへ
> お疲れさまです!
> 携帯はさすがに持ってこないですね・・・
> まあドライヤーは班に一つならOKでしたが。
> ○に入る言葉はあえて聞かないで起きますww
宿泊施設はドライヤーを二つ同時につけただけでブレーカー
落ちるほどざこなとこだったんで・・・


wsrさんへ
> 研修旅行お疲れ~(^^)
> まぁ楽しそうな事件ばっかっすね~w
> 俺もそういうの早く行きたい‼
いやいや、怠いよ!
そこまで楽しくないよ!


ちかな(植物)さんへ
> 研修お疲れ!
> 女子最悪やな!
> ルール守れwwそれにしてもバカすぎだなwww
ほんとバカだよねwww
高校生になってそんなこともわかんねぇのかw
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

RSS速報!

Powered by Ayapon RSS! オススメ アフィリエイト テレビ オークション

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Σ

Author:Σ
自分的にいろいろと残念と思う高校一年生!
福岡出身の音楽大好きな男です!
youtube、ニコ動、JOYSOUNDでは「吉史」として活動中!!!
好きなバンド↓
THE BACK HORN
9mm Parabellum Bullet
など、主にROCK好き!
趣味・・・ゲーム、ギター、PC
嫌いな人・・・秘密をすぐばらす奴、自己中心的な奴など・・・
好きなマンガ・・・嘘喰い、王様ゲーム、未来日記、ハレルヤオーバードライブ
好きなアニメ・・・鷹の爪、銀魂、ルパン三世
クリックしちゃえば?
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村 動画紹介ブログ 音楽動画へ
blogram投票ボタン

ブログランキング

TREview

くる天 人気ブログランキング

↓のも登録どうぞ~!

登録しちゃう?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
25361位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
329位
アクセスランキングを見る>>
僕のギター動画だよ!
Powerd by funisgood.com
MicroAdやらないかい?
マイクロアド
今日の新譜CD!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
リンク
ブロとも申請フォーム
18禁以外なら大歓迎!100%の確率でおkだよ~!

この人とブロともになる

漫画新聞
ブログ成分解析!
アクセス状況!

ジオターゲティング
