無担保カードローン

スポンサーサイト


オタク共よ!研究所に集合せよ!

ども!シールドケーブルが破損しそうだったので補強したΣです!

まあ、これでも使い方次第で半年は持つかな・・・

ちなみにどんな感じに補強したかというと、
P1000187.jpg
少し分かりにくいかもしれないけど、

単純に配線が剥き出しになってたので、そこをテープでカバー!

別にむき出していても使えるんだけどね・・・

まあ、このシールドケーブルは初心者ギターセットの一つで、

一体何処のブランドなのか分かんないんだけど、結構


長持ち!


そこらへんの激安シールドケーブルとは耐久は大違いですね!

さて、本題入りますが、

広告代理店大手の電通というとこがですね~

昨日、アイドルやアニメなどの熱狂的ファンである「オタク」を専門に研究するシンクタンクを


三月中に設立!


ちなみにシンクタンクというのは簡単に言えば頭脳集団だったかな?

俺も明確には覚えてないや・・・

ちなみに、その専門機関の名前は、


「オタクがラブなもの研究所」


なんというネーミングセンスの無さwwwwww

もう少しイイ名前あったでしょwwwww

当たり前にオタク専門の研究機関は


業界初!


研究所設立の狙いとして、「ヒットメーカー」としての感性を商品開発に反映させ、

新たなヒットを仕掛ける狙いがあるという。

研究所では、オタクの関心がどこにあるのかを


定点観測!


オタク研究の有識者ネットワークを構築するなどしてヒット商品の開発に生かす。

近年、オタクに対する世間のアレルギーも大幅に減っており、電通の調査では

「自分をオタクと思うか」の質問に約38%が「そう思う」と回答。

狭い世界での流行がインターネットを通じて情報発信され、幅広い人々に

受け入れられやすくなっていることもビジネスチャンスを生む背景になっている。

その証拠として、俺の大嫌いなAKBが「オタクの聖地」とされる東京・秋葉原から火がついて、

多くのCDを


ミリオンセラーに。



かの有名な「もしドラ」も女子高生のアニメ風イラストを表紙に採用したところ同ジャンル

では異例の発行部数270万部を記録し、映画化されるまでになったんだけど、

この前あってた日本アカデミー賞で全然この「もしドラ」売れて無いのに、

話題賞に、


前田敦子。


はぁ!??????????

これは可笑しいだろwwwww

あんたは映画界の話題に全くなってないwwwww

てか、むしろあんたは演技、


向いてないんだよwwww


向いてたらイケメンパラダイスも視聴率良いはずだろwwww

なんでもかんでもAKB使っちゃダメwwww

あと、フタタか青木か忘れたけど、AKBが男装しているCM、


大失敗だwwww


なぜ男装させたwwww

超キモイwwwww

さて、俺のAKBに対する鬱憤が少しはれたので本題に戻しますが、

日本のアニメやアイドルのようなオタク関連分野は世界的にも


高評価!


電通の担当者は「オタクの嗜好を説明・体系化できれば、

世界的にヒットするメイド・イン・ジャパン商品の開発も期待できる」と述べている。

だが、


しかし!


かの有名な2chからは、


厳しい意見が!


・まーた電痛さんの間違ったマーケティングが炸裂するのか

・ドルオタと虹オタを纏めて考えてる時点で成功しねぇだろ

・電通そのものが オタクです

・日本の経済が危機的な状況になった理由が解る(笑)


などなど・・・・

果たしてこの研究所は吉と出るのか?それとも凶と出るのか?

まあ、これに関して俺は、


失敗すると思う!


だって、オタクっていっても、いろんなオタクいるじゃん!

それを集めたらもう、


話し合いどころじゃないでしょ!


2chの意見のように、ドルオタと虹オタ集めたらもう


ヤバイでしょ!


まあ、別々に分けたら少しはマシかな?

でも、どっちにしろ失敗しそう・・・

さて、今回の動画はAメロのリフがカッコイイAcidmanのTo Liveと、

まあまあ弾けるようになったラスアラのHEKIREKIの弾いてみた動画をどうぞ!


正直最後がいまいち覚えてないし、

プリングオフはとりあえずできるようにはなったけど、少しね・・・

あと、今日ハレルヤオーバードライブ6巻


買ってきた!


ウニ子なかなかやりますな~

俺もあれくらいガンガン弾けるようになりたいね~!

↓誰かクリックしてこの下落を止めてくれぇ~!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ


コメ返信!!!


SNさんへ
> あ~やっぱそうですよね~w
> 僕はCDとか音楽系はあんまりしないのですが、
> 最近アニメとかをアレで見てますね~
> まあ遠いんだったら仕方ないですね!(`・ω・´)
> てかここまで言ってもし「アレ」ってものが、
> Σさんと僕とで違ったらどうしよう・・・w
アニメをアレで見てる!?
それはアレをアレしたってこと?(って分かりづらいw)


SNさんへ(パート2)
> あっ!すいません!
> ↑のコメは自分です(´・ω・`)
おk!
きちんと確認しました!



植物さんへ
> 僕の家はスガシカオのcdほぼ全部とやくしまるえつこのcd3枚ぐらいと神聖かまってちゃんの8月32日へとfactのburundangaがある
burundangaは俺的にちょっとね・・・
やくしまるえつこ聞いたことあるな~


Gypsophilaへ
> 打てるとかどうでもいいとかじゃなくて
> qwerty配列じゃん
確かラテン語に関係あったよね?
あれ?なかった?


HALさんへ
> 僕ですか?そりゃぁ――――――ですよ
> え?―――――は――――――ですよ
> やっぱり―――――には――――の良さがありますよね
> CDは一枚だけ買いました
> 初回特典版という言葉に弱いです
> 買っても一回聴いただけで、あとはもちろん・・・・・・・
> それと、家には兄のMDがたくさんあります
> だから最近は8年くらいまえのJPOPを聴いてます
やっぱそうですよね~w
俺も初回得点板には弱い!
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

それは失敗するんじゃありませんか?

話題賞のはタモさんの発言とかも混じってじゃありませんか?
それとAKBのアニメ化も意味不明ですね
たぶん声優さんも複雑だと思います
AKBを差し置いてアニメのOVAが一位だったときは気分爽快でした

とはいえ、オタクに対する世間の目もまだまだ厳しい現状ですよね
アッコにおまかせで初音ミクが取り上げられた時はひどかった・・・・

Re:

うん。確かに前田はみなみに向いてない!イメージが崩れる!
イケパラだって、前作の半分も視聴率取れてなかったのにね~
何でもAKBは使えるって訳じゃ無いと思う!その上アニメになっちゃって、棒読み確定でしょ(笑)SKETでも、柏木は棒読みだし(笑)気まずいわ←
長文失礼しました><

お久しぶりです

イケパラの二期自体が蛇足だったと思う・・・・
前田敦子嫌いだからかもしれんが

オタクをオタクってカテゴリでひとくくりにしてる時点で
失敗が目に見えてると思う

オタク層からみて 従来のものとどう違ったものができるのか
それは一体オタクじゃない部類の人ではできないのか?
って言われたらそういう話じゃないと思うし

見た感じ美オタとかいうのに目をつけてそうだけど
100%の中7%弱しか居ないものを持ち上げても
やっぱじゃぁ残りの人とどう違うのか・・・手感じだと思うので



見当違いでしたらすみません

RSS速報!

Powered by Ayapon RSS! オススメ アフィリエイト テレビ オークション

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Σ

Author:Σ
自分的にいろいろと残念と思う高校一年生!
福岡出身の音楽大好きな男です!
youtube、ニコ動、JOYSOUNDでは「吉史」として活動中!!!
好きなバンド↓
THE BACK HORN
9mm Parabellum Bullet
など、主にROCK好き!
趣味・・・ゲーム、ギター、PC
嫌いな人・・・秘密をすぐばらす奴、自己中心的な奴など・・・
好きなマンガ・・・嘘喰い、王様ゲーム、未来日記、ハレルヤオーバードライブ
好きなアニメ・・・鷹の爪、銀魂、ルパン三世
クリックしちゃえば?
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村 動画紹介ブログ 音楽動画へ
blogram投票ボタン

ブログランキング

TREview

くる天 人気ブログランキング

↓のも登録どうぞ~!

登録しちゃう?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
11919位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
109位
アクセスランキングを見る>>
僕のギター動画だよ!
Powerd by funisgood.com
MicroAdやらないかい?
マイクロアド
今日の新譜CD!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
リンク
ブロとも申請フォーム
18禁以外なら大歓迎!100%の確率でおkだよ~!

この人とブロともになる

漫画新聞
ブログ成分解析!
アクセス状況!

ジオターゲティング
