無担保カードローン

スポンサーサイト


なぜドラえもんはアメリカで流行らないのか。

ども!二月から塾が週4になることをしりショックなΣです!

まあ、別にブログの運営自体には影響無いので大丈夫です!

そして、私立入試まで、


残り1週間!!!


ということでみなさんに


お知らせがあります!


とりあえず来週の月~金曜日までのブログの運営に関してですが、

・いつもは夜9時から11時の間に更新していたが、受験勉強を最低限しなければならないため更新時間は、

学校から帰宅した時間に更新します。(塾などでできないときもあり)

・記事の内容が雑にナル可能性あり。

・今回の動画コーナーを2本から1本に。

・コメ返がいつもより雑にナル可能性アリ。


まあ、ソーいうことです。

さて、本題入りますが、

今日塾で私立M高校の国語の過去問をやったのですが、

その問題の内容が、


超タメになった!


まあ、その内容を俺なりにまとめてみると、

アジアでは「セーラームーン」や「ドラゴンボール」は人気はあるのだけど、

アメリカではアジアほど人気はなく、


知る人ぞ知るという感じ。


では、何故「ドラえもん」などの日本のアニメは、


アメリカでは受け入れられないのか。


それはアメリカとアジアの考えが大きく違うためであり、

アジアでは、ドラえもんが「今日とは異なる未来へと夢と希望」を象徴するのだが、

アメリカでは、


全く考えが違う。

アメリカ人の人々は言う。

のび太は成績やいじめという日々の問題を、

親や担任に話さず、なぜすぐに、


ドラえもんの道具に頼るのか?


そして何故そんな道具を使うのにも関わらずその場しのぎで、


根本的に問題を解決しないのか?


そしてドラえもんのポケットはモノに対する依存関係を


もたらすものでしかない、と。


そしてアメリカの子ども達の文学で何が求められてるかというと、

アジアではさっきもいったとおり、

「ドラえもん」が象徴する「今日とは異なる未来へと夢と希望」とはアメリカは対照的で、

アメリカは、


「永遠性の価値」を求めてる。


まあ、こんだけの内容じゃ何も分からなかったと思いますが、

俺はほんと、


タメになった!


まあ、アメリカの考えは何故のび太はジャイアンから虐められたり、

成績が悪くても、


何故親や担任に話さないのか。


そして何故のび太はそんなすぐ虐めてくると分かっているのにもかかわらず、


そんなやつと関わっているのか。


自分にとって害となる友人は決別し、自分にとって利となる友人をふれあうべきじゃないか。

そうアメリカは思ってるのでしょうか。

さて、今回の動画はこちらの事情でナシで。

↓下落防止のためクリック( `・ω・´)ノヨロシク!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ


コメ返信!!!


HMOさんへ
> 僕の学校にも無いですね。
> 僕も∑さんと同意見です。
> そもそも仮にその像があったとして、歩きながら本を読むような人っていない気がしますし、働くのを勧められないってのも、この氷河期とも言われている時期に言うのはおかしいですよね。
そうですよね~
いつになったら氷河期終わるのかね~


ふぇいざーさんへ
> 頭のおかしい大人たちは、子供たちがこう言うとでも思っているだろか
> 金次郎像を見て「金次郎が歩きながら本読んでるから俺もやろーwwww」
> こんな屁理屈言うのは政治家くらいじゃないですかね
ホントへりくつ言う政治家など俺にとっちゃ~カスだな。
単なる金の亡者ってやつ?


わらぴーさんへ
> 本を読みながら歩くのは危険って…(´・ω・`)
> 金次郎像は本を歩きながら読めっていうのを
> 伝えてるんじゃなくて
> 勉強してる事 自体を伝えてる気がします(´・ω・`)
> それを一生懸命してるのを
> 本を読みながら歩くっていうので
> 銅像が示してると思います(´・ω・`)
> その親達は子ども達の為っていうより
> 自分の金次郎像に対する
> 気持ちだけしかないですよね(´・ω・`)
> 全くわかってない僕が言っても駄目でしょうがw
超長文(`・ω・´)ゞ 乙であります!
俺もわらぴーさんと同じです!
全然ダメじゃ無いですよ!


日向 ハクさんへ
> ありませんね。
> 実際真似するっていう人いないと思うんですけどw
> あったらうちの学校もっと賢くなるかな←
> 日本的文化の伝統でもあると思うので
> どんどん置いちゃっていいと思います。
> 最近全然コメできなくてすみません(´・ω・`)
やっぱ無いですか~
俺もどんどん置いてイイと思うんだけどな~


ゆたぽんさんへ
> 小学校にはあったけど、中学校にはないなーw
> 本見て歩くの危険ってww
> 考え方偏り過ぎだね(・ω・`)
> モンスターペアレントって、おかしいと思う
ほんとそうだよね!
モンスター反対!
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

Re:

お互いに受験頑張りましょ!!
私はまだ少し時間がありますが、Σさんは1週間しか無いのであまり無理をしないで頑張って!!

No title

アメリカ様アニメに厳しいwwww
どうなんでしょうね(´・ω・`)w

日本だったら「アニメなんだから」
で終わるんですけどね。ww

まあどっちが正しいとかじゃなくて
アニメ楽しんだら勝ちですよねw

僕はドラえもん好きです( ´ω` )ww

私立近いですね!僕も、近いです!明後日です!←
後悔しないよう頑張りましょー!

長文失礼しました(´-ω-`)

No title

実はアメリカには『青白い顔をした狸が災いをもたらす』という予言が主流でして・・・・・・

嘘です


自分は、先月に私立受験は終わりました
偏差値55~の学業特待でとりあえず安心してます

No title

自分はあと3日半で私立受験…
頑張りましょ( *`ω´)

RSS速報!

Powered by Ayapon RSS! オススメ アフィリエイト テレビ オークション

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Σ

Author:Σ
自分的にいろいろと残念と思う高校一年生!
福岡出身の音楽大好きな男です!
youtube、ニコ動、JOYSOUNDでは「吉史」として活動中!!!
好きなバンド↓
THE BACK HORN
9mm Parabellum Bullet
など、主にROCK好き!
趣味・・・ゲーム、ギター、PC
嫌いな人・・・秘密をすぐばらす奴、自己中心的な奴など・・・
好きなマンガ・・・嘘喰い、王様ゲーム、未来日記、ハレルヤオーバードライブ
好きなアニメ・・・鷹の爪、銀魂、ルパン三世
クリックしちゃえば?
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村 動画紹介ブログ 音楽動画へ
blogram投票ボタン

ブログランキング

TREview

くる天 人気ブログランキング

↓のも登録どうぞ~!

登録しちゃう?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
19226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
180位
アクセスランキングを見る>>
僕のギター動画だよ!
Powerd by funisgood.com
MicroAdやらないかい?
マイクロアド
今日の新譜CD!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
リンク
ブロとも申請フォーム
18禁以外なら大歓迎!100%の確率でおkだよ~!

この人とブロともになる

漫画新聞
ブログ成分解析!
アクセス状況!

ジオターゲティング
