無担保カードローン

スポンサーサイト


ネットは音楽の味方なのか?それとも敵なのか?

ども!今日一日何故か右足の付け根に違和感を感じるΣです!

さて、本題入りますが、

近年、ネットの普及により、

音楽のネット購入や違法DL(トレントなど)が急増するせいで、


世界的にCDが売れない!


だが、しかし、

ホントにCDが売れないのは、


ネットのせいなのか?


こんな疑問の声が出始めています。

なぜなら昨年全世界で約1500万枚も売れたCDが


登場したため!


ロンドン出身の女性シンガーソングライターのアデルという方が、

昨年1月に発売した約3年ぶり2作目のアルバム「21」というのが、

イギリス、アメリカなど主要24カ国のヒット・チャートで


1位に!


特にイギリスでは340万枚を売り、全英チャート史上初!

年間300万枚超えの新記録を達成し、今世紀、最も売れたアルバムとなった。

米国でも568万枚を売り、このアルバムからの初シングル曲である、

「ローリング・イン・ザ・ディープ」は全米チャートの

昨年の年間チャートで1位となり、ドイツの調査会社の最新調査によると、

「21」の昨年の全世界での売り上げ累計は1530万枚で、1500万枚を超えました。

いや~、


アデルさんΣ(゚Д゚)スゲェ!!


そして、RIAA(全米レコード協会)などによると、全世界でこれまでに

最も多く売れたアルバムは超有名なマイケル・ジャクソンの「スリラー」で1億1000万枚!

2位はイギリスのバンド、ピンク・フロイドの「狂気」で5000万枚。

3位はオーストラリアのメタルバンド、AC/DCの「バック・イン・ブラック」で

4900万枚だそうです。

しかし、こうした数千万枚規模の売り上げ記録を誇る作品には共通点があり、

ネット普及前の80年代以前に発売されたものが


ほとんど。


今みたいなネット時代には数百万枚売るのも至難の業で、日本以上にCDが


売れない!


アメリカでは「5万枚売れたら万々歳」(業界筋)といった状況という


なんと寒い状況なんだ・・・


まあ、これに関し俺も原因は別に、


ネットのせいではナイト思う!


てかむしろ俺が音楽にハマッタのも全ては、


ネットのおかげ。


違法DLは確かに違法だけど、これにより気軽に音楽を聴くことができ、

もしスキじゃ無かったら消せばいいことだし、もしそれが金で買った物ならホント損ですよね・・・

俺も9mmやバクホン、FACTは全てyoutubeにアップされてるアルバムの曲を聴いてファンになったことだし、

二回目だけど、ネットのおかげでROCKが身近に感じるようになった。

まあ、CDが売れないからってAKBファンのような音楽を聴くためではなく、

そのCDの特典目当てはホント、


酷い!


でも、そんなことしないとCDも売れないんだろうね・・・

さて、今回の動画はそのアデルという女性シンガーの曲と、

俺が9mmにハマルきっかけとなった曲をどうぞ!


衰退が囁かれるこの音楽業界。

今の現状を踏まえてどう動くのか。

てか、アデルさんの声格好いいな~

今回は↓を引用させていただきました。
http://amaebi.net/archives/1884960.html
↓下落防止のためクリック( `・ω・´)ノヨロシク!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ


コメ返信!!!


ゆたぽんさんへ
> 久しぶり―^^
> ってか、コメ1番だ!!
> テストお疲れ様ですっ
> いよいよ本格的な受験戦争になってきたね☆
> ↑誰w
> 福袋、私も大好きだから元旦に買いまくったよ(笑
> CSOじゃないけど。。。
ホント本格的なお受験戦争だねw
福袋今年は買ってねぇ~

関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

iTunes storeもあるしCDを買っても音楽プレヤーにデータを入れれば僕はCD自体はその後は使わなくなるので他の方もレンタルで済ましたりする人の方が多いのではないでしょうか?
今日、ネットが普及した中で音楽業界のCDでの商法は時代について来れないから衰退しているのだと思います。
iTunes Store等のDL販売は好調なのでは?DLは部屋の場所をとらないのも魅力的です。
僕が9mmを好きになったのはTerminationのアルバムを聴いてですね。

No title

たしかにネットのおかげで身近になった、というのもありますよね。
僕は試験前に親にiPodを没収される事があるので、CDは買っておかないと、その時に聞けなくなっちゃうんですよね(苦笑)

No title

たしかにネットだけの影響ではないと思うなぁ~

正直本当に良いものだったらCDで欲しいと思うし、、、

まぁ世界的経済不安の煽りなのかもわからんなぁ~(-_-;)

No title

すみません。長文の上で追記させていただきますw
Gigazineの山崎 恵人著の未来への暴言を読まれてみてはどうでしょうか?ネットによる未来を書いた本です。著作権について等も触れているので参考になると思いますよ!それに読みやすいです。

No title

久々だがコメさせていただく
CDというものが売れないのは確実にネットが普及したせい
理由はネットが便利すぎるから
ネットで情報が仕入れることができたとしても
その場で処理できてしまうからCDには手が出ない
CDみたいなものを売り続けるならテレビが進化させ続けなければいけなかったんだよ・・・
ところで全然知らなかったけどアデルってひとすごいな
全く知らなかった

RSS速報!

Powered by Ayapon RSS! オススメ アフィリエイト テレビ オークション

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Σ

Author:Σ
自分的にいろいろと残念と思う高校一年生!
福岡出身の音楽大好きな男です!
youtube、ニコ動、JOYSOUNDでは「吉史」として活動中!!!
好きなバンド↓
THE BACK HORN
9mm Parabellum Bullet
など、主にROCK好き!
趣味・・・ゲーム、ギター、PC
嫌いな人・・・秘密をすぐばらす奴、自己中心的な奴など・・・
好きなマンガ・・・嘘喰い、王様ゲーム、未来日記、ハレルヤオーバードライブ
好きなアニメ・・・鷹の爪、銀魂、ルパン三世
クリックしちゃえば?
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村 動画紹介ブログ 音楽動画へ
blogram投票ボタン

ブログランキング

TREview

くる天 人気ブログランキング

↓のも登録どうぞ~!

登録しちゃう?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
16584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
173位
アクセスランキングを見る>>
僕のギター動画だよ!
Powerd by funisgood.com
MicroAdやらないかい?
マイクロアド
今日の新譜CD!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
リンク
ブロとも申請フォーム
18禁以外なら大歓迎!100%の確率でおkだよ~!

この人とブロともになる

漫画新聞
ブログ成分解析!
アクセス状況!

ジオターゲティング
