無担保カードローン

スポンサーサイト


日本と欧米のネットユーザーの違い。

ども!ツンデレは分かるがヤンデレがいまいち分かんないΣです!

さて、本題入りますが、

みなさんはニュースや出来事、情報などをネット上で知った時にまず、


どうしますか?


まあ、いきなりこんな質問しても答えられないかも知れませんが、

欧米人ネットユーザーと日本人ネットユーザーは受け取った情報に対する思考が違っていて、

日本人の場合、まず粗を探して


否定と批判から入る傾向らしい。


それに対し、欧米人の場合は逆で、

肯定や率直な感想から入って情報を受け入れて、さらに


発展的な意見を出してく傾向らしい。


まあ、ここで例を出すなら、
c697be06.jpg
見たら分かるように↑は猫が玉乗りをしようとしている写真です。

これを欧米人に見せると、「かわいい!」や「上手!」という意見をいうそうなんですが、

日本人の場合「飼い主の虐待なんじゃないの?」や「これ完全にやらせてるよね?」などという意見をいうらしい。

まあ、これはあくまで例なので。

これに関して、海外情報のジャーナリストであるティム氏は、

「日本人と欧米人は情報を得たときの反応が真逆ですが行きつくところは同じです」と述べており、
「日本人は情報を鵜呑みにしない自分自身のアイデンティティーを
大切にしたがる傾向にあると感じています。素直に受け止めると
薄い人間だと思われるのが嫌だという人もいました。もちろん民族的な性格も
大いにあるでしょうが、結局のことろ、最後には意見を出し合ってどうするべきかを
発展的に求めていくケースが多いです。つまり最終的には欧米人と同じように
ポジティブな展開になるんです」
と、ティム氏は述べているが、

結局は最初はネガティブな事をいう日本人も最後はポジティブに流れるということかな?

まあ、これに対し俺は、

別にみんながみんな否定から入るなんて、


いないと思う。


この感じ的に日本人ネットユーザーみんなって感じに捉えてるような感じが・・・

あと、ティム氏の発言もみんながみんなポジティブになるかと言われたら、


そうはならないと思う。


「最終的になってもポジティブになれず、延々とイジイジ批判や否定を繰り返すだけの日本人の方がもっと多い。つまり誰から見ても好かれないネガティブ人間がネットの大半で意見している。その巣窟で一生人からゴミとされる、それが2ちゃんねらー。」と、

俺の引用した記事のコメに書かれてた。

他には、「批判しか書かない人って、なにが面白いの?人が不愉快になること書いて正しいことしてると思ってるの?本物のバカなの?いくら貰えるの?1円にもならないことに延々と時間と労力使ってるの?それがあなたの人生なの?そんなもの人生でなんの役にも立たない無駄だと気づかないの?それで満足している自分の存在そのものが無駄なものだと気づかないの?本物の本物のゴミなの?」や、

「ネットで話題になる記事を褒めろってきつくね。北朝鮮の良い所を挙げよって言われても無理だろ」など、

俺が引用した記事のコメではそれに対する、


議論が行われてる。


まあ、この記事をよんだみなさんはどう思うますか?

さて、今回の動画はなんと20年間も非公開だったアメリカの核実験映像が、


ついに解禁!


ということでそちらの動画と、

鷹の爪のヨシダの非公式島根都構想動画をどうぞ!


本来ならバクホン祭りするつもりだったけど、非公式の動画を偶然発見してしまったからには、

紹介しないとね~

あと、もう一ついいネタも偶然発見したんだよね~

これに関してはみんな注目だね!

今回の記事は↓から引用させてもらいました。
http://amaebi.net/archives/1880471.html

↓下落防止のためクリック( `・ω・´)ノヨロシク!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ


コメ返信!!!


HMOさんへ
> 正月特訓…その響き、嫌ですね(苦笑)
> やっぱ受験となるとそのくらいやらされますよね…
> 小六の時はそんな感じでした…
> 大変だと思いますけど、頑張って下さい!
ホントそうですよね~
俺がんばろっと!
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

ツンデレだろうとヤンデレだろうとデレればいいんじゃないか主義の人参上!!
確かに自分も悪いところだけをピックアップする癖があるかもしれない…
というより周りに流されやすいといいますか…

No title

ヤンデレは何というか…とりあえず怖ぇーというイメージがありますね。
情報に対しての否定…ばっかでは無いですね。多分半々くらいです。

No title

ヤンデレには基本的に興味のない俺が通りますよ~

俺の友達にも否定からはいる奴いますよ~

本当にそいつの話は聞くだけでうんざりしますね^^:;

No title

あけおめ

No title

ティムさんは日本人が嫌いなのか?w
そこまで否定する人ばかりじゃないのにな
あの猫見たって一番にかわいいと考える
人は多いと思うんですけどね。
私の場合、キツそう・・・でしたがww

核兵器の実験って誰も犠牲になってない
のでしょうか。

No title

ヤンデレって、好きな人をストーカーしたりするイメージしかないよ(笑←
私も否定するときもあるけど、それが全部じゃないし、何でもかんでも一括りにされるのはちょっと嫌だねw

No title

結構遅れましたが
あけましておめでとうございます(`・ω・´)ゞ!!
ってまあ一応自分のブログのほうではあいさつしてもらってるんですけどねww

まさかそんな傾向が・・・
でもニコ動とか見てるとよく批判コメとか流れてたりするなぁ・・・
ってニコ動基準にしたらあかんなww

でも自分は結構批判とかしてるも・・・
というより揚げ足をとる的な?
そのせいで周りから嫌われてたり・・・
でも確かに日本人全員がそうだとは思わないなぁ

No title

どもです><
この度ブログを削除させていただきました^^;
コメントのほうは、させていただきたいと思うのでこれからも宜しくお願いしますw


てか猫可愛いwww
まぁ、意見は人それぞれありますよねぇ><
まぁ、否定から入るべきではないと思いますw

RSS速報!

Powered by Ayapon RSS! オススメ アフィリエイト テレビ オークション

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Σ

Author:Σ
自分的にいろいろと残念と思う高校一年生!
福岡出身の音楽大好きな男です!
youtube、ニコ動、JOYSOUNDでは「吉史」として活動中!!!
好きなバンド↓
THE BACK HORN
9mm Parabellum Bullet
など、主にROCK好き!
趣味・・・ゲーム、ギター、PC
嫌いな人・・・秘密をすぐばらす奴、自己中心的な奴など・・・
好きなマンガ・・・嘘喰い、王様ゲーム、未来日記、ハレルヤオーバードライブ
好きなアニメ・・・鷹の爪、銀魂、ルパン三世
クリックしちゃえば?
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村 動画紹介ブログ 音楽動画へ
blogram投票ボタン

ブログランキング

TREview

くる天 人気ブログランキング

↓のも登録どうぞ~!

登録しちゃう?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
120位
アクセスランキングを見る>>
僕のギター動画だよ!
Powerd by funisgood.com
MicroAdやらないかい?
マイクロアド
今日の新譜CD!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
リンク
ブロとも申請フォーム
18禁以外なら大歓迎!100%の確率でおkだよ~!

この人とブロともになる

漫画新聞
ブログ成分解析!
アクセス状況!

ジオターゲティング
