無担保カードローン

スポンサーサイト


受験生の応援歌になりそうな曲を受験生である俺がピックアップ!!!

ども!この頃するゲームがないΣです!

さて、本題いりますが、

今回は超久しぶりに、


ピックアップ!


結構ブログ初めて初期の頃はいろんなテーマの元でいろんな音楽をピックアップしてたんだけど、

このコーナー地味に記事書くの時間かかるのであまり避けてたんだけどね・・・

さて、今回のテーマは


受験応援歌!


まあ、この冬休みは受験生にとっては勉強に必死かと思います。

と、いうことで俺も受験生ということで受験生に俺が見つけた応援曲を


ピックアップ!


ということでまずはこちら!

これは俺の大好きなTHE BACK HORNの「舞い上がれ」という曲ですが、

この曲俺大ファンなのに、


今日知った!


この歌はこの前発売されたライブDVDにしかない曲で、

俺もDVDに関しては知ってたんだけど内容に関してはあまりしらなかったw

ということでいつもはこんなことしないのですが歌詞を↓。


僕らの足跡
残った雪
凍える両手を温めてた


熱い想いを抱きしめながら
答えはしないノートと
果てしない未来


舞い上がれ
壁を越えてゆけ
桜咲く頃に
笑い合えるように
乗り越えてゆけよ


涙がこぼれて
滲んだ雪
がんばれ がんばれ
聞こえる歌


熱い想いを
抱きしめながら
答えはしないノートと
果てしない未来


舞い上がれ
壁を越えてゆけ
桜咲く頃に
笑い合えるように


舞い上がれ
壁を越えてゆけ
今は苦しくて
まだ一人だけど
走り続けるさ



ほんとバクホンの歌詞は深い!

俺の替え歌とは天と地の差が・・・

さて、次はこちら!

これはdustboxの「Break Through」という唄ですが、

この唄はlocofrankのpvを見ていたら偶然発見しまして、

全部唄は英語ですが、きちんとpvに和訳の歌詞がありまして、

まあそれが、


イイ!

この歌に関してはpvに和訳載ってるので歌詞は乗せません。

でも、こんな良い曲作ってるのにバンド名がゴミ箱って・・・

さて、次行ってみよ~

これはもう有名なyuiのGLORIAですが、

もうこれナシで受験生応援歌は、


語れないかな?


動画はpvが無かったので代わりにライブバージョンを。

ということで歌詞↓。


魅惑の扉 将来の展望だって
揺らぎそうになる
青春時代で
人生が変わる?
恋したいのに
臆病になる
問題 山積みなんだ


答えを導く為には
this feeling
切り捨てられない
all my love


ユメじゃないやいやいやいやい
手が届きそうなGLORIA
たまに見えなくなって
Cryやいやいやいやい
近道を探しても同じね
また迷ってしまうでしょ?


成功者の声高々に
語るエピソード
他人事みたい
今のアタシ
小さな部屋で
考えている
空想の未来に・・・


問いかけてみるけれど
bad feeling
イメージ出来ないのが
all my love


負けてないやいやいやい
輝く先に GLORIA
近づいてるはずさ
Cryやいやいやいやい
もう誰のせいにもしないよ
全部抱きしめてゆく
夢中になれなきゃウソね


wo~サクラが咲く頃にきっと
wo~新しい自分に出会えるの


ユメじゃないはずよ
報われると信じてる
本当は怖いけど


Cryやいやいやいやい
くやしいキモチがあるから
Get glory day


負けてないやいやいやい
輝く先に GLORIA
近づいてるはずさ
Cryやいやいやいやい
眠れない夜にひとり
膝を抱え込んでも
Baby 泣いてる時間はない



さて、もしかしたらブログが重くなる可能性があるので最後!

まあ、この歌も進研ゼミのcmに使われてるアジカンのマーチングバンドですが、

やはり受験生応援歌と聞いたらこれが浮かびますね~

動画はpvが無かったので代わりにライブバージョンを。

ということで歌詞↓。


色の褪せた絵の古ぼけたベンチとはにかむ少年
雨ざらしのまま朽ち果てたいつかの希望を掲げよう


蔑むこともなく驕ることもなく花開くヒマワリの
種にもならぬような胸の奥の秘密にささやかな光を


静まり返る夜のミュージアム
忘れられたいつかの君は笑うんだろう


ほら 誰彼となく集まった広場を過ぎるマーチングバンド
今 裸足のまま駆け出した少女にこの曲を捧げよう


静まり返る青いプールの
薄い膜に映る空に飛び込む


開け
心よ
何がやましくて
何故 悩ましいんだ 僕ら


光れ
言葉よ
それが魂だろう
闇を照らしてどこまでも
行け


悲しくなったり
切なくなったり
ため息吐いたり
惨めになったり
いつかは失ういのちを思ったり
それでも僕らは息をしよう


開け
心よ
何がやましくて
何故 悩ましいんだ 僕ら


光れ
言葉よ
それが魂だろう
闇を照らしてどこまでも
行け


まあ、これらの唄を聞いて、


受験勉強ファイト!


俺も頑張らなくては・・・

↓下落防止のためクリック( `・ω・´)ノヨロシク!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ


コメ返信!!!


日向ハクさんへ
> このシリーズまともに見たことがない私←
> アニメなんか見てないでまた見ようと
> 思いますw
> 今年はありがとうございました^^
> 2012年もよろしくお願いします!
あの~踊る大捜査線のアニメってありましたっけ?
こちらこそありがとうございました!
来年も( `・ω・´)ノヨロシク!


ゆたぽんさんへ
> 踊る大捜査線、おもしろいよねー!
> そういえば、阿部サダヲも、大捜査線から
> 出てきてた気がする←気がするだけ(笑
> ってか、前回の替え歌がピュアな感じで
> けっこう好きだった人←
阿部さんは出てた記憶ないな~
替え歌ピュアでした?なんかピュアと言われるなんて予想外でした・・・


中川雪羅さんへ
> ついに終わってしまうのか・・・
> 本当にさびしいな。。
ついに終わるんですよ・・・
でも、15周年という区切りの年で終わるのでいいんじゃない?
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

歌っていいねぇ

受験生がんばるよ!←

No title

うん!なんかやる気出てきたかも(`・ω・´)
最近ほんと勉強してないからなぁ・・・
まあ一応宿題はやってるけど急いでやらないと提出期限が・・・

結構応援歌あるんですね(`・ω・´)
最後のはなんか聞いたことあると思ったら、
ゼミのcmに使われてたんですかぁ・・・
結構いいですね!

No title

あ、なんか自分が受験生だってことを思い出したよ←笑
勉強する時、アジカンとかミスチルとか聞くなー

ごあいさつ。

今年も、もう終わりますね。

お世話になりました。
ここでノリの良い曲に出会って楽しませてもらっております^^

また来年もヨロシクお願いいたします^^

良いお年を♪

No title

お互い頑張りましょうw

RSS速報!

Powered by Ayapon RSS! オススメ アフィリエイト テレビ オークション

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Σ

Author:Σ
自分的にいろいろと残念と思う高校一年生!
福岡出身の音楽大好きな男です!
youtube、ニコ動、JOYSOUNDでは「吉史」として活動中!!!
好きなバンド↓
THE BACK HORN
9mm Parabellum Bullet
など、主にROCK好き!
趣味・・・ゲーム、ギター、PC
嫌いな人・・・秘密をすぐばらす奴、自己中心的な奴など・・・
好きなマンガ・・・嘘喰い、王様ゲーム、未来日記、ハレルヤオーバードライブ
好きなアニメ・・・鷹の爪、銀魂、ルパン三世
クリックしちゃえば?
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村 動画紹介ブログ 音楽動画へ
blogram投票ボタン

ブログランキング

TREview

くる天 人気ブログランキング

↓のも登録どうぞ~!

登録しちゃう?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
15389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
150位
アクセスランキングを見る>>
僕のギター動画だよ!
Powerd by funisgood.com
MicroAdやらないかい?
マイクロアド
今日の新譜CD!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
リンク
ブロとも申請フォーム
18禁以外なら大歓迎!100%の確率でおkだよ~!

この人とブロともになる

漫画新聞
ブログ成分解析!
アクセス状況!

ジオターゲティング
