無担保カードローン



Googleに入社したい奴は必ず読むべし!読まなければ必ず損するぞ!

ども!今日家族と外食したΣです!

まあ、近くのピエトロで食事したんですがパスタが超旨かったです!

ていうかそんなことより、俺のお気に入りのピックが、


消えた・・・


ど、どうしよ・・・

↓ここをクリックすることにより、今後のブログの記事の内容が向上する可能性アリ。(たぶん)
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ
さて、本題入りますが、

昨日かの有名なgoogleの面接試験問題が、


公開!


まずこの試験問題をミタ俺の感想は、

なかなか問題が、


珍!


ということで↓がgoogle試験問題だ!

1.スクールバスにゴルフボールは何個入るか?


2.あなたは5セントコインほどのサイズに縮んでしまう。
現在のあなたの身体の密度を保ったまま、身長に比例して質量は小さくなる。
そしてあなたはガラスのミキサーに投げ込まれる。
ミキサーの刃は60秒で動き出す。さぁ、あなたはどうする?


3.シアトルのすべての窓ガラスを洗浄するとして、あなたはいくら請求しますか?


4.マシンのスタックがメモリ内で増えるか減るかしているのをどのようにして見つけ出しますか?


5.あなたの8歳の甥にデータベースについて3つの文で説明しなさい


6.時計の長針と短針は一日に何回重なりますか?


7.あなたはA地点からB地点に行かなくてはならない。そこに到着できるか
どうかは知りません。どうしますか?


8.シャツでいっぱいの戸棚があるとします。特定のシャツを見つけるのは
非常に難しいです。簡単にシャツを見つけるためにどのように整理しますか?


9.この村には100組の夫婦がいて、夫は全員浮気しています。
妻たちは自分の夫以外が浮気しているとすぐに気付きますが、
自分の夫が浮気しているかどうかはわかりません。
そしてこの村の掟では浮気や姦通は許されていません。
また、どの妻も自分の夫が浮気していると知ればその日のうちに自分の夫を
殺すという掟があります。この村の女たちは掟には背きません。
ある日、村の女王が「この村には浮気をしている男が少なくとも1人いる」と言いました。
さて、この村に何が起きますか?


10.ある国では人々は生まれてくる子には男の子だけを欲しがりました。
そのため、どの家族も男の子を産むまで子供を作り続けました。
この国では男の子と女の子の人口比率はどうなりますか?


11.高速道路で30分間に自動車が存在する確率が0.95である場合、


10分間では確率はどれぐらいになりますか?(確率は一定であると仮定します)


12.時計を見ると3時15分でした。長針と短針の間の角度は?(ゼロではありません)


13.4人の人々がぐらぐらするロープの吊り橋を渡って夜に
キャンプへ戻る必要があります。不幸にも懐中電灯は一つしかなく、17分しか使えません。
吊り橋は懐中電灯なしで渡るにはあまりにも危険で、吊り橋は同時に2人しか渡れません。
しかも、各人は歩くスピードが違います。ある者は橋を渡るために1分かかり、
別の者は2分かかり、3番目の者は5分かかり、最後の者は10分かかります。
どのようにすれば17分で全員が渡りきることができますか?


14.あなたは友人たちなどとパーティをしており、全員であなたを含めて
10人います。友人の一人が賭を提案してきました。あなたと同じ誕生日の人が
この中にいればあなたは1ドルもらえます。
あなたと同じ誕生日の人がいない場合には友人が2ドルもらいます。
あなたはこの賭を受け入れますか?


15.全世界でピアノの調律師は何人いますか?


16.あなたは同じサイズのボールを8つもっています。そのうち7つは同じ重さですが、
1つはほかのものよりもわずかに重いです。
秤を2回だけ使ってこのわずかに重いボールを見つけるにはどうすればいいですか?


17.5人の海賊がいて、彼らは1位から5位にまでランク分けされています。
1位の海賊は100枚の金貨をどのように分けるかというプランを提案する
権利があります。残りの海賊はこのプランに投票する権利があり、賛成が半分に
満たない場合には1位の海賊は殺されます。
1位の海賊の分け前を最大にしてなおかつ彼が生き残るにはどうすればいいですか?
(ヒント:一人の海賊は結局、金貨の98%で終わる)


まあ、たぶん発想力の転換ができる人を発掘するためにこんな珍問なんだと思いますが、

みなさんは、


全て分かりますか?


俺は全然分かりません!

まあ、これが全部分かる人は


googleで働けますよ~


ちなみにgoogleのプログラマーの年収は


25万ドル。


円に変換するとなんと!


約2000万円!!!


いや~2000万ってとんでもねぇな・・・

てことは、こんなシンプルな見た目を裏で支えているのはみんな年収25万ドルのプログラマー達って事だよね・・・

google.png
まあ、だいたいプログラマーの方々はこれくらい貰ってるんだろうな~

あっ、ちなみに一般的な日本のサラリーマンの年収は


約358万円。


全然比べものにならねぇな・・・

さて、今回の動画は偶然発見したビーズでできたマリオのコマドリムービーの二本立てをどうぞ!


いや~これ取るのに相当時間かかってるよね・・・

ほんとこれ作った人(`・ω・´)ゞ 乙であります!

あと、前回の追記ですが、今日きちんと誕生日の値段が


決定!


値段はまさかの、


4530円・・・


まあ、俺の誕生日の値段は妹の誕生日の値段でほぼ決まるようなものですから・・・

4530円か・・・これじゃあ何も買えネェーナ・・・はぁ~

自分の今もってル金と合わせて買うしかないようだ・・・

もしこのまま上がらなかったら去年やった方法でもやるしかナいよだ・・・


コメ返信!!!


アンノウンへ
> いいじゃんそれでも5000円なら
何を言ってるんだ!
5000円じゃ何も買えん!


翔太へ
> 5000円じゃ何も買えへんで。
ホントそうですよ・・・
せめて8千円ぐらいにして欲しかった・・・


来さんへ
> ちっちゃいラジオ・・・!
> ラジオいいと思います(*^^*)
> 5000円は買える範囲狭いですねー・・・
ホント買う範囲狭いですよ・・・
はぁ~どうしよ・・・


TKthirdさんへ
> 5000円...漫画の大人買いとか,,,
> エフェクターで6000円以内で良いのあるんですか?試奏したならいいんですけど...
> エフェクターまでいかずチューナー、シールド、弦(エリクサーいいですよ)がいいかもしれないです。
> それこそバンドスコアってのもありかと。
> 後はポッキーですかねwにしても5000円はケチですね。
確かに6000円以内で良い物ないかも・・・
まあ、中古で探せばあるかも・・・
ていうか待てよ。バンドスコアって手があったか!
あと、メトロノームとかも良いかも!
ていうかまたポッキーキタwwww
関連記事

theme : Google
genre : コンピュータ

comment

Secret

No title

プログラマは嫌だなww

ところで、エレキギター欲しいんだけどうまくなるもんかな?

練習しだいか・・やっぱ

激初心者だけど

No title

言ったじゃないですか。部屋は片付けておかないとポッキーとかがなくなるってw
どうやってもアホな答えしか出てきませんw自分で問題の補足すれば答えられそうな感じですが。最後ェ、、、
9番は逆に妻が全員いなくなると思います。夫も死にたくないので殺られる前に殺れって事で自分の妻を殺しちゃうからです。猟期オチwひぐらしかッ!
ん?去年やった方法って何ですか?

No title

なんか、天才と馬鹿は紙一重というのが良く分かったような気がする・・・

No title

Googleおもしろいですね( ´ω`)、
何が正解かわからないのが深いw

No title

おおっ!
おもしろそうな問題ですね(`・ω・´)
って全然分からんorz
いやーでも2000万円っていいなぁ・・・

去年やった方法とは・・・(゚A゚;)
気になりるなぁ+(0゚・∀・)+

No title

googleに入社したら社内英語しか無理的な事
を聞いたのだが・・・w
問題さっぱりね。
でも考えるの面白い問題ね。

RSS速報!

Powered by Ayapon RSS! オススメ アフィリエイト テレビ オークション

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Σ

Author:Σ
自分的にいろいろと残念と思う高校一年生!
福岡出身の音楽大好きな男です!
youtube、ニコ動、JOYSOUNDでは「吉史」として活動中!!!
好きなバンド↓
THE BACK HORN
9mm Parabellum Bullet
など、主にROCK好き!
趣味・・・ゲーム、ギター、PC
嫌いな人・・・秘密をすぐばらす奴、自己中心的な奴など・・・
好きなマンガ・・・嘘喰い、王様ゲーム、未来日記、ハレルヤオーバードライブ
好きなアニメ・・・鷹の爪、銀魂、ルパン三世
クリックしちゃえば?
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村 動画紹介ブログ 音楽動画へ
blogram投票ボタン

ブログランキング

TREview

くる天 人気ブログランキング

↓のも登録どうぞ~!

登録しちゃう?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
16074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
150位
アクセスランキングを見る>>
僕のギター動画だよ!
Powerd by funisgood.com
MicroAdやらないかい?
マイクロアド
今日の新譜CD!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
リンク
ブロとも申請フォーム
18禁以外なら大歓迎!100%の確率でおkだよ~!

この人とブロともになる

漫画新聞
ブログ成分解析!
アクセス状況!

ジオターゲティング
