無担保カードローン

スポンサーサイト


あなたの好きな四字熟語はナンデスカ?

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「好きな四文字熟語は?」です。あまり四文字熟語に詳しいわけではないのですが・・・私が好きな四文字熟語は「唯一無二」ですね唯一無二の言葉がすきというかあとに続く言葉や前フリが好きだったりします唯一無二の存在だったり唯一無二の独自性・・・かっこいいです。是非とも言われるような人間になりたいと思います皆さんはどんな四文字熟語がお好きですか?...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな四文字熟語は?」


ども!超久しぶりにFC2トラックバックを使うΣです!

でも、それだけじゃ少ないのでおまけに今日の合唱コンのリハーサルについても書きます!

↓下落防止のためクリック( `・ω・´)ノヨロシク!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ
では、本題入りますが、

好きな四字熟語ね~

まあ、これが四字熟語にはいるかどうか分かりませんがまず一つは、


「頽廃空虚」


今国語の時間におくのほそ道をしていてこの「頽廃空虚」という言葉が出てまして、

意味は「崩れ落ちて何も無い」という意味だったはず・・・

あとは、


「四面楚歌」


意味は「周囲がすべて敵や反対者で、まったく孤立して、助けや味方がいないこと」を指す。

他にはシリアルTVドラマ(TVしかスペルわかんね!)の桃源郷エイリアンの歌詞に出てくる

「厚顔無恥」やこの前替え歌で使った「三面六臂」とかが好きですね~

まあこれらが好きな理由は単純に、


響きが( ・∀・)イイ!!


なんか響き良くないッスか!?

もしかして俺だけ!?

ちなみにgooの四字熟語辞典では四字熟語検索ランキングというのがあり、

それで一位は、


「本末転倒」


意味は物事の根本的なことと、そうでないこととを取り違えること。

あと、少し話代わるけど、

この四字熟語の意味を調べるときにgoo辞典というサイトを使ったんだけど、

このサイト、結構いろんなのがあって、

例えば海外セレブのつぶやきからゴシップの裏側を読み取ったり、

日々生まれる新しい日本語を使うかどうか投票したり、

海外メディアが使える日本を教えてくれたりなど、


いろんなのがアル!


是非一回は訪問してみては↓。

goo辞書

あと、ちょっとしたクイズもあるよ~

さて、今回の動画は昨日THE BAWDIESの新曲「RED ROCKET SHIP」が、


発売されました!!!


ということで今回は、


THE BAWDIES祭りじゃあ!


では、どうぞ!




俺は行けないが今度の初武道館ライブはメンバーの背面にも観客席を設けた形の360度ライだそうですよ~

東京住みのファンの方は要チェック!

あと、もし買いたい方居れば↓で。
RED ROCKET SHIP [日本武道館 公演記念盤](※アンコールプレス盤・ナンバリングなし※オペラグラス付)RED ROCKET SHIP [日本武道館 公演記念盤](※アンコールプレス盤・ナンバリングなし※オペラグラス付)
(2011/10/19)
THE BAWDIES

商品詳細を見る



コメ返信!!!



ルシアさんへ
> バンダイ1位やんwおめでと~
> ちなみにテイルズオブエクシリアもってるw
> 兄貴がww
> 俺やってないねんけどなww
> てかエクシリア圧倒的やんwwww
エクシリアってそんなに面白いんですかね?
そんなに面白いのかな~


翔太へ
> Xbox360はMicrosoftの集大成ともいえる。
> わーいビル・ゲイツ!!
> ユーザーのことよくわかってるよ。
集大成か~
そこまでスゴイとは・・・
俺は少しXbox360を甘く見て見たな・・・


SNさんへ
> バンダイが1位だとっΣ(゚Д゚)
> テイルズかぁ~・・・
> 友達がやってるけど、自分はやったことないなぁ~
> やっぱ自分的に任天堂が1番かな?
> でも結構マイクロソフトにも期待してます!
俺も任天堂が一位と思います!
マイクロソフトね~
確かになんか( ・∀・)イイ!!ソフト出そうだね!

関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

初コメですー!!

なんだか初コメ緊張します^^;
「四面楚歌」!!
格好いいですね!!
私も好きですよ♥
「本末転倒」て・・・
私の事?ww

No title

かっけー( ゚д゚)
響きがいいすねー( ゚д゚)

No title

「四面楚歌」って確かに響きいいですね~

しかし本末転倒ってどんな時に検索するんだろう?

No title

オランウータンwww

No title

XBOX NEXTだ~!!!
好きな四字熟語は「弱肉強食」

No title

もっとポジティブな
四字熟語は好きにならないのかww

やっぱ、一石二ちょry

No title

↓アンノウンさんのコメに笑ってしまったw
好きな四字熟語なのかな??

そういえば、校長先生が「限界突破」って
いっつも言ってる~
かっこよくない????

 

No title

やっぱ「絶体絶命」ですw

あの、すみません。
四字熟語が読めません( ´∀`)

No title

四面楚歌・・・
モンハン3rdが思い浮かぶのは、僕だけか・・・

頽廃空虚!!!
まず読めない;;

No title

四字熟語・・・。

よぉ思いつかんけど「八方美人」とか
好きかもwww

発泡スチロールみたいやもん(*´∀`)

No title

四字熟語かぁ・・・
うーん・・・「起死回生」とか?
意味が簡単だし(馬鹿

RSS速報!

Powered by Ayapon RSS! オススメ アフィリエイト テレビ オークション

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Σ

Author:Σ
自分的にいろいろと残念と思う高校一年生!
福岡出身の音楽大好きな男です!
youtube、ニコ動、JOYSOUNDでは「吉史」として活動中!!!
好きなバンド↓
THE BACK HORN
9mm Parabellum Bullet
など、主にROCK好き!
趣味・・・ゲーム、ギター、PC
嫌いな人・・・秘密をすぐばらす奴、自己中心的な奴など・・・
好きなマンガ・・・嘘喰い、王様ゲーム、未来日記、ハレルヤオーバードライブ
好きなアニメ・・・鷹の爪、銀魂、ルパン三世
クリックしちゃえば?
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村 動画紹介ブログ 音楽動画へ
blogram投票ボタン

ブログランキング

TREview

くる天 人気ブログランキング

↓のも登録どうぞ~!

登録しちゃう?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20843位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
232位
アクセスランキングを見る>>
僕のギター動画だよ!
Powerd by funisgood.com
MicroAdやらないかい?
マイクロアド
今日の新譜CD!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
リンク
ブロとも申請フォーム
18禁以外なら大歓迎!100%の確率でおkだよ~!

この人とブロともになる

漫画新聞
ブログ成分解析!
アクセス状況!

ジオターゲティング
