無担保カードローン

スポンサーサイト


今日弦切れたので思い切って・・・

ども!鬼武者を普通にやってたら親に「それ気持ち悪い」と言われたΣです!

↓高順位目指してクリック( `・ω・´)ノヨロシク!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ
さて、本題入りますが、

今日、


ギターの4弦切れました。


ということでこの際一弦や二弦が少し錆びていたということもあり、

思い切って、


全弦総入れ替え&ギター


オイル塗り!!!!



まずそのための準備する物!
準備する物!
詳しく説明すると、

・ギター(これは当たり前だね!)

・ギターオイル

・歯ブラシまたはクロス

・弦


ですね!


ということでまずは、


全弦切断!!!


まあ、その後に初めての、


ギターオイル塗り!!!


今回は↓のフェルナンデス製のギターオイルを使いました。
ギターオイル
それで普通ならクロスを用いて、やるはずですが、

ネットで調べた際、歯ブラシを使うといいですよ的な事が書かれていて、

早速慎重に歯ブラシでごしごし・・・

そして終わった時にギターを見て見ると、
艶が・・・
写真じゃ分かりにくいかもしれません、


ギターの指板の艶復活!!!


そして完全にオイルを乾かした後に、


新旧弦総入れ替え!!!


今回総入れ替えで使った弦は↓です!
英国製の弦
今回使用した弦のシリーズは数々の有名ギタリストが使用しており、
ピロウズや9mmなども使用している純英国製の弦です!

まあ、そんなに高くもないのになんか高級感があった。

そして、


張り替え終了!!!


少し弾いてみたんだけどいつもよりも弦が特別なおかげか、

なんか不思議な感じがした。

今回俺が買った弦はミディアムとへビィの混合弦だったためのか・・・

ということで、今回使用した道具が欲しい方は↓で購入してみれば?
Fernandes 424 ローズネックオイルFernandes 424 ローズネックオイル
()
FERNANDES

商品詳細を見る

ROTOSOUND R9 Roto Pink Super Light エレキギター弦×3SETROTOSOUND R9 Roto Pink Super Light エレキギター弦×3SET
()
ROTOSOUND

商品詳細を見る

あれ、イシバシ楽器で買った値段よりも結構高いな~

今回使わせてもらったサイト↓

http://music.geocities.jp/m32plus/bimi/souji_string/souji.htm
http://kiku1120.blog85.fc2.com/blog-entry-65.html
今回の動画はいろいろあってナシで!


コメ返信!!!


メアさんへ
> ケロロかー懐かしいww
> 塊魂は小学生のとき一時期はまってたけどあれは面白かった(´∀`)
> 亀だけどPS2だと大神とか名作だと思う(`・ω・´)
> もうやってたらサーセン。ではノシ
大神確か3千円で売られてたな・・・
でも、ps2の神ゲーといえばペルソナ4でしょ!



日向 ハクさんへ
> プレステ2とはまた・・・w
> 懐かしいっすね。
> 私は太鼓の達人やりまくってますww
> 実は幼稚園の頃から( ´∀`)
> 楽しいですよ!個人的にですけども
太鼓の達人か~
さいたま2000難しいですよね~


ヒガシューさんへ
> プレ2はしばらくやってないな~
> ひさびさにやってみよかな?
> キングオブコントは同意
そうですよね~
ホントコントはあまりつまらん!


ゆたぽん☆さんへ
> 牧場物語と僕の夏休みはΣさんの好きな
> ゲームから、遠くかけ離れてるので
> 絶対やんない方がいいと思った~(笑)
> なんか、牧場を経営したり、山に登ったりして終わり^0^笑
> 戦いはなし^^(笑)
> 何が落ちるの??
人工衛星の破片ですよ!
もう何処かに落ちてるんだろうな~


むしぱんさんへ
> あー確かにスティック使うのはめんどい...
> そして 鬼ヶ島と鬼武者がカブって見えた件((
> カナダに落ちたみたいだな><
カナダに落ちたの?
そーいや中国でもし破片当たったら宝くじ買いに行くとか言ってたバカいたwwwww


TKthirdさんへ
> あ〜あれですね〜学校に落ちれば良かったのにw
> な!普通に売ってるんですか〜地球防衛軍2。僕の方は3件目でやっとでした,,,
> 地球防衛軍2はその値段以上のおもしろさはあるんですけどね〜
> ちなみにcoldrainはコールドレインと読むはず。ワンオク一応聴いてて今回講師の人に全部入れてもらったんですがそれを聴いているようじゃまだまだだなと言われましたw
> 他にいっぱいギターリストを入れてもらったけど1000曲以上となると覚えてないですねw
コールドレインですか!確かにラインはlineですもんね!(スペルあっるよね?)
1.1000曲も!?一日で聞けるのか・・・
関連記事
スポンサーサイト

theme : ギター
genre : 音楽

comment

Secret

No title

4弦ですか〜意外な所切れますねw
やっぱりエリクサーでしょ!!コーティング弦!やっぱ全然錆びませんよ〜
写真でもやっぱり作業後は輝いてるよね!最高に輝いてますねw!
聴くのに3日かかるようでw
lineつづりあってると思います?僕も曖昧w

No title

ハブラシ使ってもよかったんか
ティッシュで頑張ってこすってめっちゃ時間掛かったので勉強になりましたw

Re:

おひさぁー(>ω<)。・゜.
なかなかコメいけんくてごめん;
なんか素晴らしいほどのみちがえたカンジ!(笑)
てか、それ全部、自分でやっちゃうとかスゴぃw
流石ー!ww

No title

ギターかっこよ☆!
一時期チャレンジしとったちゃけど
指痛くてあきらめた(・・;)
もっかいやろっかなぁ…

No title

わたしも昔5弦切れて、

しばらくはそのまま弾いてました(`・ω・´)←


自分でやるのは不安なので楽器屋さんにやってもらいました。


てかΣのギターかっこいい・・・。




No title

俺ベースもってるけど
弦が切れるほど練習してない!w

ギターかっけぇ・・・www

No title

弦変えたんだー
俺変えたことないからなー
なんかすげーなww

No title

ギターの弦切れるときに手に当たると
痛いッスよね(;・∀・)

パチンッ!!って・・・あれ?
血が出てるww
ってこないだなりましたw

No title

すげー( ゚д゚)!!かっけー
僕はしてないですが
父さんがギターしてます( ゚∀゚)

No title

ギターかっけー
ギターかっけー
ギターかっけー
ギターかっk((

No title

2本しかない。。笑
一回全部入れ替えてどんくらいもつん??

No title

4弦切るとか藤原基央さんみたいですねw

No title

ギターかっこいいですねっ(・ω・´)!!
まだ弦切れたことないけど
当たると痛いの??

オイル、なんかぺとぺとしそうで
ぬったことないです(・ω・) /

RSS速報!

Powered by Ayapon RSS! オススメ アフィリエイト テレビ オークション

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Σ

Author:Σ
自分的にいろいろと残念と思う高校一年生!
福岡出身の音楽大好きな男です!
youtube、ニコ動、JOYSOUNDでは「吉史」として活動中!!!
好きなバンド↓
THE BACK HORN
9mm Parabellum Bullet
など、主にROCK好き!
趣味・・・ゲーム、ギター、PC
嫌いな人・・・秘密をすぐばらす奴、自己中心的な奴など・・・
好きなマンガ・・・嘘喰い、王様ゲーム、未来日記、ハレルヤオーバードライブ
好きなアニメ・・・鷹の爪、銀魂、ルパン三世
クリックしちゃえば?
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村 動画紹介ブログ 音楽動画へ
blogram投票ボタン

ブログランキング

TREview

くる天 人気ブログランキング

↓のも登録どうぞ~!

登録しちゃう?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20843位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
232位
アクセスランキングを見る>>
僕のギター動画だよ!
Powerd by funisgood.com
MicroAdやらないかい?
マイクロアド
今日の新譜CD!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
リンク
ブロとも申請フォーム
18禁以外なら大歓迎!100%の確率でおkだよ~!

この人とブロともになる

漫画新聞
ブログ成分解析!
アクセス状況!

ジオターゲティング
