無担保カードローン

スポンサーサイト


このままで俺は上達するのか?

ども!ザ50回転ズの替え歌が良いとこまでできたがそっからがムズ過ぎて諦めたΣです!

まあ、その歌詞は男がまんまに女に騙されて後悔している感じでやってたんだけど、

とあるとこで詰まってね・・・

↓その一部。


夢さ 真夜中ホテル 桃色のカーテン
夢さ 美しき影 凛々しき女神


消えた 少年の頃の純粋な心
消えた ダンスホールで踊った夜から


顔もルックスも性格もそんなにイケてねぇ
そんな僕はあなたに騙されたんだ



この後から詰まった・・・

ということで今は9mmのサイコポリス(スペル分からん。リア友ならなんか思い当たるよな?)をやっています。

↓タダイマ絶好調下落中なのでクリック( `・ω・´)ノヨロシク!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ
さて、本題入りますが、

この頃やっと時間が少し増えてギターの練習してるんだが、

この頃よく思う。

ギター買った頃と比べて、


そんなに上達してないような・・・


そしてもう一つ。


俺はこのままで上達するのだろうか?


なんかホント心配でさ~

今練習してる曲↓(クリックしたら音源聞けます。)
serial TV drama 桃源郷エイリアン(第二パートタダイマ約40%完成)

DOES バクチ・ダンサー(一番のサビ手前まで完成)

9mm Parabellum Bullet The Revolutionary(20%完成)
今はこんな感じ。

あとワンオクのエトセトラぐらいかな?

まあ、それはともかく今このまま上達しないのであれば↓頼ろうか悩んでいる。
エレキギターは簡単!ギター上達の秘訣とは・・・!?

まあ、まだ分かんないがホントこのまま上達しないのであれば頼る気でいる。

でも、それ買う場合、


1万3千円かかる。


一応もし俺が買って成功した場合リア友に半額で売るかもしれない・・・

それほど俺は悩んでいる。

このままやってても俺は上達するのか?

やっぱそういうギターとかに関してはセンスの問題で、俺はそのセンスが無かっただけなのか?

そして今はスコアブックまで買った桃源郷エイリアンを中心にやってる。

もしそれ終わったらバクチ・ダンサーをするかもしれない。

そして俺の一番の問題点。


リズム感がない。


これに関してはたぶんだけど。

まあ、メトロノーム買えば直るのかな?

そしてアルペジオの際、ついつい人差し指と薬指で済ませようとしてしまう。

まあ、簡単に言えば、


中指操作できない。


あっ、中指操作できないからって別病気とかじゃないからね!

ということで今中指改善法として9mmのディスコミュニケーション(スペル分からん!)の

最初の部分を繰り返しして改善している。

まあ、そう簡単に諦めるのは良くないと思うが、ホントこの頃悩んでいる。

誰か助けて・・・

さて、今回の動画はそんなギターは関係無い、

俺が予告編見て見てみたいと思った「アクシデント」という映画予告編とMetal Slugのリアルバージョンをどうぞ!


まあ、地道に努力すれば上達すると思うだけどね・・・


コメ返信!!!


藤丸ゆずさんへ
> 紛失!?ww
> 歌詞かっこいいねぇ!
> かっこいいしかいえないけどめっちゃかっこいい!!←
まあ、替え歌シリーズではよくあるんですよwwwww
脳の片隅にでも入れておいてね!


Underさんへ
> ブロ友申請ありがとうございます。
> これからチラチラ覗きに来ますので、よろしくお願いします。
いえいえ、こちらこそ承認していただきあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
こちらこそ( `・ω・´)ノヨロシク!


ヒガシューさんへ
> 替え歌は遊びで作ったことは
> あるけど、すごいなこれ!
> かっけぇ!!
かっけぇってっ行っても厨二病の考えと数冊の辞書さえあればできますよ!


日向ハクさんへ
> 全然いいと思います!
> かっこえー
ありがとうございます!
今後も宜しくお願いします!


*怜央*さんへ
> 普通にかっこいいですね!
> 替え歌にしては
> 全然違和感ないですね^^
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!ございます!
いつかは心に響きそうな歌詞書いてみたいな~


植物さんへ
> 前の記事の話だけど
> ライブ行きたいけど金ない&行く時間ないー
> あああああああ
> って感じです
なるほどね~
俺も親の力借りて塾休ませてもらってからライブいったからな~


TKthirdさんへ
> あの、、、はっきり言うと、、、
> 超カッコいい!!センスを感じる。
> せんぱい、、、
> 同い年に言われるのは冷やかしの時だけなんですよねw
> TVのシンガーだったかそれも9mmがカバーしてますよ!
> 後はメタル一家に入ってるmotorbreathも!これは既出かなw
> ACT2・3で999ライブでの滝さんがなんかすっげー指痛そうになって曲中にリードギターがところどころなくなった曲ですw
後ほどTvのシンガーもチェックしておく!
メタル一家のやつは知ってる!でも、なんか英語の発少し下手なような気が・・・
気のせいかな?


来さんへ
> まさかの紛失ww
> しかも替え歌ってあなどれないwwww
あなどれないですか・・・
まあ、今後も( `・ω・´)ノヨロシク


らいちさんへ
> イイと思う!!
> まず、そぉーゆーことにトライしてみよって
> 気持ちだけでも素晴らしぃわww
まあ、春休み入った時から始めたからえっと~
替え歌作り始めて半年ちょい手前かな?
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

独学は上達スピードが遅く感じますよね。センスは弾くだけなら関係ないと思われ。
グルーヴってなってくるとセンスなんだと思う。たぶんですがw
全部の指使って練習するのならFACTの『strech my arms』いいですよ〜
リズムは足でリズムとる様に意識するとかが効果的かと。
中指だけでなく小指もね!!
アルペジオはコードを分解して弾いてるのでセーハーしたほうがいいかな〜
リズムはバンドを組むのもいいとか,,,
あ!それと6弦の3fから人差し指から小指までで1弦の6fまで流れる様に弾くとかもいいですよ〜
説明苦手ですw
がんばってください。

No title

やっぱりギターも大変だよな...(-_-;)
でも、Σさんなら結構凄いトコまでいけるという確信があるww

無理せず、頑張って!

No title

替え歌諦めちゃったかぁ^^;w
歌詞、いいとこまでいってるよ!!

いろいろな困難がありますね><
がんばって☆

No title

上達することを
祈ってる・・・ww
相変わらず歌詞よくでるよね
すごい!

RSS速報!

Powered by Ayapon RSS! オススメ アフィリエイト テレビ オークション

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Σ

Author:Σ
自分的にいろいろと残念と思う高校一年生!
福岡出身の音楽大好きな男です!
youtube、ニコ動、JOYSOUNDでは「吉史」として活動中!!!
好きなバンド↓
THE BACK HORN
9mm Parabellum Bullet
など、主にROCK好き!
趣味・・・ゲーム、ギター、PC
嫌いな人・・・秘密をすぐばらす奴、自己中心的な奴など・・・
好きなマンガ・・・嘘喰い、王様ゲーム、未来日記、ハレルヤオーバードライブ
好きなアニメ・・・鷹の爪、銀魂、ルパン三世
クリックしちゃえば?
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村 動画紹介ブログ 音楽動画へ
blogram投票ボタン

ブログランキング

TREview

くる天 人気ブログランキング

↓のも登録どうぞ~!

登録しちゃう?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
19226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
180位
アクセスランキングを見る>>
僕のギター動画だよ!
Powerd by funisgood.com
MicroAdやらないかい?
マイクロアド
今日の新譜CD!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
リンク
ブロとも申請フォーム
18禁以外なら大歓迎!100%の確率でおkだよ~!

この人とブロともになる

漫画新聞
ブログ成分解析!
アクセス状況!

ジオターゲティング
