無担保カードローン



後世に語り継いで欲しい名曲ピックアップ!!!

ども!来週塾で社会のテストがあるΣです!

あっ、そうそう!

僕のリア友でブロともの翔太が新たにブログ開設したので紹介しておきます!

MMD初心者作成奮闘記

↑暇ならどうぞ!

MMD=ボカロ関係と思う・・・

さて、今回は久しぶりに音楽ピックアップしたいと思います!

今回のテーマは「後世に語り継いでほしい曲」です!

それではまず一曲目!

こちらはアンダーグラフの「遠き日」という曲ですが、

もしかしたら泣けるかもしれない曲です!(まあ、僕は泣いたこと無いですが。)

歌詞も結構深いし良い曲です!

↓のアルバムに収録されています。
素晴らしき日常素晴らしき日常
(2006/07/19)
アンダーグラフ

商品詳細を見る


さて、次はこちら!

この曲はDOESの「世界の果て」という曲ですが、

僕は特にこの曲のサビの歌詞はとても好きです!

ゆっくりした日に聞くと心にしみます・・・

↓買いたい方はこちら!
世界の果て/トーチ・ライター世界の果て/トーチ・ライター
(2009/04/08)
DOES

商品詳細を見る


次はこちら!

この曲はFLOWのデビュー曲「贈る言葉」ですけど、

この曲はあの海援隊のカバーですが、海援隊のほうは少し暗めで悲しいんですが

これは明るいので若者にはこの曲が・・・

さて、あなたは海援隊?それともFLOW?

↓のアルバムに収録されています。
FLOW THE BEST ~Single Collection~ (通常盤)FLOW THE BEST ~Single Collection~ (通常盤)
(2006/12/20)
FLOW

商品詳細を見る


次はこちら!

これはlocofrankの「story」という曲ですが、

この曲英語なので分かんないかもしれませんが、

日本語訳するととても深い歌詞となっています。

ちなみにこのバンドのアルバムには必ず日本語訳した紙かついてくるので結構嬉しいデス!

↓のアルバムに収録。
rippleripple
(2004/06/02)
locofrank

商品詳細を見る


最後はこちら!

はい!ここでは三度目の登場!THE BACK HORNの「美しい名前」という曲です!

このバンドは他にも数々の隠れた名曲があるんですが、

その中でも後世に残し続けてほしいといえばまずこの曲ですね~

涙腺弱い人は涙ぽろりかもな・・・

↓詳しくはこちら!
美しい名前美しい名前
(2007/03/21)
THE BACK HORN

商品詳細を見る

この記事を見てくれた人へ

僕がこの曲のコメントに書かれていたことがとても良いことと思ったのでみなさまに紹介します。


「宗教でもなんでもなく、本当にロックは人を救う。」


そこらへんのラブソングとかがイイ曲ではない。

こういうPOPやラブソングに埋まってしまった名曲が本当に人の心に響くと僕は思う。

それでは。


コメ返信!!!


奈執さんへ
> ギャァァァァァァァァァァァ!
> ホラー苦手な俺には無理ですwww
あっ、苦手なの?
なんか俺のイメージと違うな・・・


植物さんへ
> 赤い部屋俺も見たことある
> あれあんまり怖くないよね
> でも、映画怖そう・・・
> 絶対見たくないわーとか言ってみるというパターンww
言ってみるパターンっておいwwwwww


植物さんへ(パート2)
> ひとつ前の記事の話だけど
> SpecialThanks初めて知った!!
> SpecialThanksいいね
> 今度cdかりよww
> ブログに動画載せてくれてありがとな
あれ?俺確か前スペサンについて紹介したような・・・
もしかして植物さんがブログ休止中にあの記事書いたかな・・・
そっちこそ新曲のPVアリガト!
あとマンウィズも名前教えてくれてありがとう!


むしぱんさんへ
> ggってはいけないワードって結構流行るよなw
> 赤い部屋はおもしろくねぇわぁーww
> アレ、「金沢、赤い部屋が好きですか?」に
> 聞こえてこん?www
えっ、マジそう聞こえるの?
俺結構前やってから全くしてないから忘れた・・・
関連記事

comment

Secret

No title

社会のテスト頑張って

最近のj-popとかって
歌を売りにしてるんじゃなくて
人(顔)を売りにしてる感じの曲(cd)とかが増えた気がする・・・
握手権とか投票権とか付けて売って
それで、ランキング独占して・・・
それでテレビではどのチャンネル見ても同じ曲ばっかり・・・
たぶん、みんな本当に良い音楽を知らないんだと思う・・・
だから俺はブログとかネットで
本当に良い音楽を広めていきたいと思う・・・

RSS速報!

Powered by Ayapon RSS! オススメ アフィリエイト テレビ オークション

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Σ

Author:Σ
自分的にいろいろと残念と思う高校一年生!
福岡出身の音楽大好きな男です!
youtube、ニコ動、JOYSOUNDでは「吉史」として活動中!!!
好きなバンド↓
THE BACK HORN
9mm Parabellum Bullet
など、主にROCK好き!
趣味・・・ゲーム、ギター、PC
嫌いな人・・・秘密をすぐばらす奴、自己中心的な奴など・・・
好きなマンガ・・・嘘喰い、王様ゲーム、未来日記、ハレルヤオーバードライブ
好きなアニメ・・・鷹の爪、銀魂、ルパン三世
クリックしちゃえば?
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村 動画紹介ブログ 音楽動画へ
blogram投票ボタン

ブログランキング

TREview

くる天 人気ブログランキング

↓のも登録どうぞ~!

登録しちゃう?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
22205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
234位
アクセスランキングを見る>>
僕のギター動画だよ!
Powerd by funisgood.com
MicroAdやらないかい?
マイクロアド
今日の新譜CD!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
リンク
ブロとも申請フォーム
18禁以外なら大歓迎!100%の確率でおkだよ~!

この人とブロともになる

漫画新聞
ブログ成分解析!
アクセス状況!

ジオターゲティング
