無担保カードローン

スポンサーサイト


もしかして俺の喉はデス声向きなのか?

ども!今日、塾のテストがあったΣです!

今日、暇だったので家でふざけて、


シャウトの練習しました!


まあ、シャウトっていってもその中のデス声を練習してましたが・・・

ていうか、シャウトって


知ってる?


シャウトとは、叫んだり声を歪ませたりする歌声の技法です!

まあ、シャウトの派生としてデス声が挙げられる!

まあ、詳しくは↓!(みくぼいすというサイトから引用)


シャウトは、叫んだり、声を歪ませたりする技法です。シャウトの出し方を身につけ、歌に取り入れると、パワフルさが一気に増すでしょう。またシャウトの派生として、低音で唸るような声のデスボイスも挙げられます。

シャウト/デスボイスを発声する事で、迫力のある声を作り出す事ができますが、その反面、過度の使用は喉の破壊を招き、歌手としての寿命を縮めます。正に諸刃の剣と言える技法でしょう。

シャウトもデスボイスも基本的な発声に関しては同じですが、デスボイスに関しては、ピッチシフターを使って、より声を低くしたり、下水道と呼ばれる「ゴボゴボ」という声に加工する事もあります。またそのような声を多様するジャンルとして、「ゴアグラインド」が挙げられます。



まあ、↑に書かれてるように迫力のある格好いい声が出せるが、喉を痛めてしまうので、いわば、


諸刃の剣!


まあ、このシャウトの練習する前に↓見ろ!(みくぼいすというサイトから引用)


注意: シャウト/デスボイスは、例え上手く発声したとしても必ず喉を痛めます。シャウト/デスボイスの発声は、声帯ポリープができる危険性もあるので、十分な注意を払ってください。喉を痛めたく無い人は、そもそも練習しないか、長時間使わないでください。眼帯メイド(引用先の管理人)は、この練習を続けて声帯にポリープが出来たとしても、一切の責任を負う事ができません!


でも、できたらやばいよね・・・


声帯ポリープとか・・・


まあ、デスボイスで有名なバンドといえば、


マキシマムザホルモン!


いや~、デス声やばいよね!
horumonn
まあ、それよりもベースが神なんですけど・・・

さて、脱線してしまったので、元に戻しますけど、

そして、このみくぼいすというサイトではない別のサイトを見てみると、

シャウトはまあ、


大技だって!


まあ、詳しくは↓!(ボイス総合研究所~ヴォイストレーニング・ボーカルスクール~【7秒で分かる歌上達法】より引用)


まずシャウトについての認識ですが、これはかなり上級テクニックの1つであるという認識を持ってください。

シャウトは、フィギアスケートで言えばトリプルアクセル(そんなに難しくないか?)、男子体操で言えばムーンサルト(そんな技知らね~か?)をやるのと同じだと思ってください。

いわゆる大技です。

スケートを2~3年やっている人がトリプルアクセルをやろうとしたならば、足のねんざ、骨折などのケガをすると思いますし、まずできないと思います。

体操のムーンサルト(だからそんなの誰も知らないって!)は、落ち方によっては首の骨を折って死亡したり、植物人間になったりすることもあります。

歌に関してはシャウトの練習をしたからといって死亡することはないと思いますが、喉(のど)、声、声帯がだめになってしまう危険性があります。

従って、発声の基礎は、誰から見てもできているレベルであるのは当然で
更に、歌に関しても誰から見ても上手いと思われるくらいでないと厳しいかも知れません。

もし自分が、そのレベルに達していないと思うのであれば、シャウトの練習はやめて発声などの基礎をやった方が賢明だと思います。
その方がシャウトの近道になります。

呼吸や発声の延長線上にシャウトはあります。
シャウトの基礎練習は、呼吸や発声などの基礎練習ということになります。
発声である程度、喉を鍛えた方が良いと思います。

ただ、発声などの基礎をやらないで、いきなりシャウトができてしまう人も稀にいます。
それはいわゆる天才と言われる部類に入ります。




だ、そうです!

まあ、それで俺が試しにデス声やってみたところ、


良い感じかな!?


まあ、一度カラオケでふざけてやってみたんだが、マイクが声を拾ってくれなかった・・・

でも、まあ、良い感じにできたかな?

まあ、稀にすぐにシャウトできる人がいるみたい・・・

たぶん俺の喉はシャウト向きってことかな・・・・

ちなみに俺的デス声の出し方は、まず水などの飲み物(ツバでもいい)で喉を潤す!

それでってまあ、


なんていえばいいのかな・・・


ほんとなんていえばいいのか・・・

でも、これはあくまで僕の自己流ですのでするべからず!

詳しくは↓にGO!!!

みくぼいすhttp://voicetraining.sub.jp/

ボイス総合研究所~ヴォイストレーニング・ボーカルスクール~【7秒で分かる歌上達法】http://voice1.jugem.jp/

と、いうことでまあ、明日は体育会の準備で遅くても4時には帰れるらしいので、

もし帰れたら、


ヒトカラ行って来マース!


まあ、できたら動画撮る予定!

撮れたらJOYSOUNDのうたスキ動画にて「吉史」というハンドルネームでアップされてまーす!

そして、まあ、シャウトを、


練習してくるねー


さて、今回の動画はまたみくぼいすから引用!


シャウトの見本動画!


まあ、その見本はあのLINKIN PARK!!!!

このことは前から少し知っていたんだけど、とんでもない!

その中でもGivin upは


やばすぎる!!!


とんでもない肺活量×シャウト!

2分ぐらいからやばいシャウトが聞けるぞ!

まあ、どうぞ!

いや~、どんだけ凄いんだよ・・・


コメ返信!!!


▼ ぶ る 汰 む 、さんへ
> どもです!!
> いつもコメントありがとうございまっす(ノ∀`)
> 組体操懐かしいっ!!
> 小学校の運動会で1回やったことあります★
> わたしのときゎ10人タワーってやつを
> やりました(´ε`;)
へーそうなんだ!
俺はあまり覚えてない・・・
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

シャウト!と言えば「北斗の拳」の主題歌を思い出す・・・世代バレちゃうね(笑)聖飢魔Ⅱとか(^^ゞ喉痛めないようにね~
応援クリック完了♪こちらにも遊びに来てね\(^o^)/

No title

ホルモン俺も大好き^^
この声は練習したら結構でるよね^^

ニコニコ歌い手とかシャウトめちゃくちゃ上手い^^

No title

それ・・・練習して得があるn(ry

RSS速報!

Powered by Ayapon RSS! オススメ アフィリエイト テレビ オークション

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Σ

Author:Σ
自分的にいろいろと残念と思う高校一年生!
福岡出身の音楽大好きな男です!
youtube、ニコ動、JOYSOUNDでは「吉史」として活動中!!!
好きなバンド↓
THE BACK HORN
9mm Parabellum Bullet
など、主にROCK好き!
趣味・・・ゲーム、ギター、PC
嫌いな人・・・秘密をすぐばらす奴、自己中心的な奴など・・・
好きなマンガ・・・嘘喰い、王様ゲーム、未来日記、ハレルヤオーバードライブ
好きなアニメ・・・鷹の爪、銀魂、ルパン三世
クリックしちゃえば?
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村 動画紹介ブログ 音楽動画へ
blogram投票ボタン

ブログランキング

TREview

くる天 人気ブログランキング

↓のも登録どうぞ~!

登録しちゃう?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
120位
アクセスランキングを見る>>
僕のギター動画だよ!
Powerd by funisgood.com
MicroAdやらないかい?
マイクロアド
今日の新譜CD!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
リンク
ブロとも申請フォーム
18禁以外なら大歓迎!100%の確率でおkだよ~!

この人とブロともになる

漫画新聞
ブログ成分解析!
アクセス状況!

ジオターゲティング
